ページ内を移動するためのリンクです。

小引 健靖さん

新卒入社の先輩

2015年入社 ヨガインストラクター


小引 健靖さん

男性でも新人でも、活躍のチャンスが無限大!

東京リゾート&スポーツ専門学校卒業。"体を動かすこと"が好き

お客様からも仲間からも信頼される、入社一年目の男性インストラクター。店長を目指して日々成長中。


“スポーツが好き”という気持ちを仕事にしたい!

小さい頃から競泳、テニス、バスケットボールなど様々な運動をしていて、体を動かすことが大好き!高校時代には小学生のミニバスケットのコーチを経験。教えることの楽しさを知りました。体を動かすことやスポーツに関わることを仕事にしたいとスポーツの専門学校に進学。バスケットボール選手のトレーナーを目指していました。

先輩男性インストラクターの活躍を知り、自分の将来が見えた!

就職活動の中でLAVAに出会い、「好きを仕事に」のフレーズにピンときました。レッスン体験に行ったらとにかく楽しくて気持ちが良い!新しいものを見つけた、これだ!!という感覚でした。しかしヨガは女性のイメージが強く、私はヨガ未経験。正直出来るのかという不安もありましたが、男性インストラクターの先輩が店長として働いていることを知りました。「あの人みたいになりたい!」と思える先輩の存在で、男性でも活躍出来る仕事だと安心できました。今でも各店の男性インストラクター間で交流があり、“男性インストラクターあるある”を共有することが出来ているので心強いです。

お客様と真摯に向き合うことが成長に繋がった

配属店舗は銀座本店。最初はベテランのお客様を相手にレッスンすることに、不安を感じていました。更に男性インストラクターということで多くのお客様から覚えていただきやすいため、それをプレッシャーに感じることも…。しかしそれを打開するため、自信を持てるまで勉強し続けました。そしてレッスンデビューの日、お客様は優しく見守ってくださり、レッスンデビューから3日間連続で自分のレッスンに来てくれたお客様がいたことも、とても嬉しかったです。レッスンを担当するようになってからお客様との距離がぐっと近くなり、今はレッスンを心から楽しめています!

好きを仕事にしたら、ワクワクが止まらない!

LAVAでは新入社員でも、やる気次第で様々なことにチャレンジできて、それをサポートしてくれる先輩がいます。今は先輩のアドバイスをもらいながら、店長になることを目標に色々なことを学んでいます。こうして新しいことを学ぶと、また多くのお客様や社員に出会うことができ、どんどん新しい世界が広がっていきます。LAVAでやりたいことや目標が次々に出てきて、ワクワクしています!これから先のことを想像すると楽しみで仕方ありません!

LAVAで働きたいと思ったら