ページ内を移動するためのリンクです。

白鳥 彩佳さん

新卒入社の先輩

2015年入社 ヨガインストラクター


白鳥 彩佳さん

入社前に研修合格・デビュー。意欲が形になり、働き出す自信に

東洋英和女学院大学卒業。内定者時代に、ヨガベーシック研修に参加し、入社前にデビュー。

現在は、パワーヨガ初級と合わせて2プログラムを担当。ヨガの基礎を固めるべく、意欲的にレッスンプログラム研修に参加。


人前が苦手な私が、インストラクターに!?

小さな頃から「真面目なことだけが取り柄」と言われるほど、興味を持ったことにまっしぐら!スポーツや英語など、常に新しいことに飛び込んでチャレンジしてきました。
からだを動かすことは得意ではないけれど大好きです。
でも、実は人前が大の苦手…。人と話すことは好きでも、大勢の人の前では緊張してしまい、学校の授業で発表するだけで心臓はバクバク。そんな自分がインストラクターになるなんて、以前は思ってもみませんでした。

「仕事=大変」そのイメージを覆してくれたLAVAの存在

就職活動中、「仕事=大変」というネガティブなイメージを持っていた私。
「働くことからは逃げられない。それなら楽しい仕事をしたい!」そう思っていた時、ヨガに惹かれてLAVAの説明会に参加しました。インストラクターのイキイキと働く姿とヨガの楽しさに魅了され、「私もヨガを仕事にしたい!」と直感で感じました。
選考が進み、ご縁もあって内定!早速内定者としてフロントアルバイトを始めました。
店舗の先輩方は優しくて、同じ目線に立ってサポートしてくれる方ばかり。
LAVAはたくさんの笑顔が溢れる場所。その中で、日々自分の成長を感じながら働くことができています。

入社前からレッスン研修に参加。一足先に学び始められる安心感

まじめだけど不器用な私は、レッスン研修が入社前に受けられると聞いて、先に始めておいた方が安心だなと思い参加を決めました。
研修を共にするのは、全国から集まった新卒・中途入社の同期のみんなで、年代もバラバラ。そんな仲間と初めて学ぶヨガ!毎日が刺激的で、あっという間でした。
人前が苦手な私にとっては緊張の連続だったけれど、そんな時にはいつも同期の仲間が隣で励ましてくれました。研修後は他愛もない話をして、経験豊富な中途入社の仲間からは人生の先輩としてたくさんアドバイスをもらいました。
学生の時間ではあるけれど、余裕のある時に集中してヨガを学べたこと、そして色んな人との出会いで自分自身が成長できた、とても有意義な経験となりました。
「レッスンを担当できるかな」という不安を入社前に解消できたことで、4月から気持ちも楽に働き出せたので、勇気を出して参加して良かったなと感じます。

想像していなかった、イキイキと仕事を楽しめる毎日

一日の仕事の中で一番好きなのは、レッスンが終わった後!
レッスンに入る前と後でお客様の表情が変わるんです。明るく穏やかな笑顔が見られる、その瞬間が大好き!お客様と長期的に関わることができるのもこのお仕事の醍醐味。
お客様がヨガに出会い、LAVAに通い続けることで、カラダや心に良い変化が訪れる。その喜びをお客様と一緒に分かち合えます。人が幸せになっていく過程に携われること、自分が人を幸せにできることに、日々感謝とやりがいを感じています。
入社前には想像もしていなかった『仕事で毎日を楽しんでいる自分』に、私が一番驚いているかもしれません。不思議なくらい、楽しくて幸せです!!!

「ありがとう」という言葉のシャワー

LAVAで働き始めた時、スタッフからの「ありがとう」の数にびっくりしたことを覚えています。「こんなに小さなことまで?」と思うくらい、何かする毎に感謝の言葉をかけてくれるんです。
最初はどう返せば良いか分からなかった私も、今では自分から自然と感謝ができるようになりました。隣に居る仲間、足を運んでくれるお客様、すべてが当たり前ではなく感謝すべきこと、ということを学べたことで、日常の中に幸せを見つけやすくなる“幸せ体質”になっているように感じます。

これからは、この感謝と喜びを多くの人に届けたい。そして、一緒に働く後輩たちの手本となって、今後のLAVAの中で必要とされる存在になりたいです!

LAVAで働きたいと思ったら