ページ内を移動するためのリンクです。

藤島 沙希恵さん

新卒入社の先輩

2013年入社 ヨガインストラクター


藤島 沙希恵さん

「ありがとう」が届く仕事に出会えた幸せ

札幌スポーツ&メディカル専門学校卒業。"ダンス"が好き
ヨガはもちろんダイエットMIXベーシックなどのエクササイズレッスンも担当。


未来の道を照らしてくれた『ダンス』と出会った幼少期

子供の頃は、カラダを動かすことが大好きで、友達との遊びもサッカーをするなど常にアクティブな日々を過ごしていました。学校では学級委員を務めるなどリーダータイプの一面も。そして小学校2年からジャズダンスを始め、将来はダンスの経験を生かした職業に就きたいと考え、高校卒業後は、夢に向かってダンスの知識を学ぶことのできる専門学校に進学。勉強をしながらチアダンサーのチームにも所属していました!

夢に破れて立ち上がり、「ありがとう」の溢れる場所へ

会社説明会では『LAVAの誕生秘話』や、LAVAに通うお客様から寄せられた『ありがとうメッセージ』に心を打たれました。しかしプロのチアダンサーの道を諦めきれず、就職活動をいったんストップしました。しかし、プロダンサーの道の厳しさを知り、社会人として就職する道を選択。ダンス経験を活かすことができ、お客様と深くつながれる仕事。そして沢山の「ありがとう」が溢れるLAVAのインストラクターになることに決めました。

新たな出会いや環境の変化が成長の糧に

お客様からの信頼が、何よりの自信とやる気のもと。「初挑戦のプログラムは先生のレッスンと決めています!」とのお声をいただくこともあり、日々やりがいを感じられます。私は入社以来、店舗異動を3回経験。慣れ親しんだお客様、スタッフとの別れは悲しくもありますが、それ以上に、新たな出会い、環境の変化にワクワクできます。そんな刺激を糧にどんどん成長して、より多くのお客様の願いが叶えるサポートをしていきたいです。

“好き”を仕事にするからこそ、お客様も社員も輝く職場になる♪

正直なところ、仕事をしているという感覚ではなく、毎日好きなことをして楽しんでいるという感覚です。そして自分の関わったお客様が、レッスンやアドバイスで素敵に変化していくのを身近で感じられることが本当に嬉しくて…こんなにやりがいのある仕事に出会えたことを幸せに思います。

LAVAで働きたいと思ったら