ページ内を移動するためのリンクです。

仲間 麻弥香さん

新卒入社の先輩

2011年入社 ヨガインストラクター


仲間 麻弥香さん

私らしさを追求した先に、待っていたのは皆の笑顔

東洋大学卒業。"絵をかくこと"が好き
LAVAコンベンションで最優秀店舗賞を獲得した経験をもつ2店舗店長。


「私、場違いかな…」と思いつつ、好奇心に背中を押されて――

幼少期から人を楽しませること、カラダを動かすことが大好き。大学3年の秋、そんな私らしさを活かせる場を探している中で出会ったのがLAVAでした。「ヨガって何?」と気軽に参加した会社説明会でヨガを初体験し、その面白さを実感!でも応募者はなんだか皆キレイでおしとやか。正直、場違いかな…と思いました。けれど選考が進み、創業スタッフの話を聞いてさらに惹かれ、「ここで私らしく働きたい!」と強く思い入社を決めました。

“デキる自分”を脱いだとき、本当の成長が始まった

入社後最初のヨガ研修。学生時代にスポーツインストラクターの経験があった私は、「自分はデキる」という自負とプレッシャーでいっぱいでした。そんな私を見たトレーナーが一言。「周りを気にしすぎている」…図星でした。見られていたのは技術面ではなく、心の動きや柔軟性。それまでは何事にも全力で力を抜くことを知らなかった私ですが、以降は、あるがままの自分を受け入れ、周りの声を素直に吸収していけるようになりました。

「なんで私?」と悩む日々から「私がやらなきゃ!」と動き出すまで

1年目の冬、新店立ち上げメンバーに選ばれるも「なんで私なんだろう…」と自信が持てずにいました。ですが上司から「君たちは環境適応能力に優れている。だからこそ新店を任せた。自分の力を信じてほしい」と言われ意識が一変!他の誰でもなく“私だからできること”が求められている…そう自覚した途端、次々とアイディアと勇気が湧いてきて「自分から動こう!」と思えるようになりました。私らしい働き方を見出せた瞬間でした。

今は2店舗店長として活躍中。スタッフの成長が私の糧!

現在は2店舗を統括する店長として『スタッフ皆が長所を活かして楽しく働けて、お客様にさらに喜んでもらえる店舗にすること』を目標に日々働いています。鍵となるのはスタッフのモチベーション。どんなに忙しくても一人ひとりと向き合う時間を大切にしています。私が自分らしさに自信が持てたように、一緒に働くスタッフの輝きを引き出すことが私の役割。皆の成長が私のやる気の源!これからも仲間と共に成長しながら頑張っていきたいです。

好きを仕事にすると、幸せが循環してどんどん頑張れる

好きなことを仕事にして自分が幸せを感じられることもそうですが、それで人から「ありがとう」と感謝されることってすごいことだと思うんです。「本当にいいんですか!?」という感じ。だからこそ、もっともっと目の前のお客様に応えたくなるし、より頑張れます!

LAVAで働きたいと思ったら