ページ内を移動するためのリンクです。

天川 美知子さん

新卒入社の先輩

2010年入社 トレーナー


天川 美知子さん

"好き"に素直になった瞬間、未来は無限に広がった

フェリス女学院大学卒業。"身体を動かすこと"が好き
店長を経て現在はヨガインストラクターの育成を担当するトレーナーとして活躍。また、LAVA公式ヨガ&ダンスチームSMIcKEYSのパフォーマーも行う。


習い事を15個こなすスーパー小学生!?そんな私が本当の“好き”に気づいて

好奇心旺盛だった幼少時代。15個もの習い事をしていました。最終的には、表現する喜びのあるバレエとピアノが残り、現在も続けています。高校は進学校へ。両親の勧めもあり、医師になることが当時の夢でした。しかし、勉強に打ち込むうちに、大好きなピアノを練習できないことにストレスを感じるように…。そこから大きく方向転換!“好き”という気持ちに素直になり、初めて自分の強い意志で音楽系の大学に進むことを決めました。

人を幸せにしたい!“好き”を活かしたい!そんな想いでLAVAへ

『人を幸せにできる仕事』これが、就職活動の軸。好きな音楽に携われることも重要なポイント。しかし就職氷河期で希望の業界は難しく挫折の日々…。LAVAに興味を持ったきっかけは正社員でインストラクターの仕事ができることでした。人の幸せに関わることができ、カラダを動かし表現することを続けてきた自分の“好き”も活かせる!何度失敗をしても立ち上がり、前に進んできたという社長の話も今の自分と重なりとても共感できました。

店長⇒トレーナー⇒未来はまだまだ広がる♪

入社2年目で店長に。経験の浅い自分がリーダーとして店舗をまとめていくことにプレッシャーを感じつつも、まず自分が行動すること、相手の気持ちを察することを意識して取り組みました。このときに学んだコミュニケーション術を活かし、現在はトレーナーとして活躍中。相手に合わせて伝え方を工夫しています。自分自身がヨガを楽しみ実践し、その姿を見せていくことで、ヨガを好きになってくれる人をさらに増やしていきたいです。

“好き”から生まれるエネルギー☆

「やってみたい!」という純粋な気持ちを大切にしてチャレンジすれば、新しい世界が広がり、新たな出会いにもつながります。やりたいことを見つけたときって、つい「やってもできなかったら…」と自分でブレーキを踏んでしまいがちですが、挑戦すること自体が必ず自分を成長させてくれるものです。LAVAは“好き”に真っすぐなチャレンジャーを応援してくれる場所。ぜひ新しい自分を発見しに来てください。

LAVAで働きたいと思ったら