ページ内を移動するためのリンクです。

竹林 由加里さん

中途入社の先輩

化粧品販売から転身
ヨガインストラクター(2012年入社)


竹林 由加里さん

成長が見える。チャレンジがもっと楽しくなる

好きなことは"周りの人を笑顔にすること"
趣味で行っていたヨガを仕事に!


カラダの硬さは私の強み

カラダは硬い方なのですが、LAVAが札幌に出店したとき、運命的なものを感じて即応募。強く印象に残っているのは、入社後に担当トレーナーから「カラダの硬さはあなたの強みになるよ」と言われたこと。これが本当にその通り!お客様の気持ちがよくわかるので、今では自分のカラダの硬さに感謝しています。そんなふうに、ありのままの自分でお客様と接し、長いお付き合いをしていけるこの仕事が、私は大好きです。

心機一転!関東に転属希望

札幌での勤務を経て、旭川店のオープンに合わせて異動し店長代理に。当初は不安もありましたが、皆で一致団結し、社内の大イベントLAVA Conventionで見事入賞するまでに!そうして仕事が面白くなってきた頃、学びたい意欲がフツフツと湧いて自ら関東勤務を志願。今は店長として関東エリアに勤務しています。休日も姉妹店のQuanYogaを受けるなど日々勉強できる環境に感謝。ちなみに現在は会社の寮に住み、最高の仲間に囲まれ人生を謳歌しています!

ずっと成長できる環境

レッスンも店舗運営も裁量権がある分、つくり上げる過程を楽しむことができて達成感があります。自ら学ぶ姿勢があれば、沢山のことを吸収できる環境です。もう随分昔のことのようですが、旭川で右往左往していたあの頃から実はまだ1年。昨日より今日、今日より明日と、進化を実感できる濃厚な日々でした。これからも、新たなチャレンジを応援してくれる環境、そして素晴らしい同僚と上司に恵まれたLAVAで成長し続けていきたいです。

あなたにとって好きを仕事にするとは?

人生の大半を過ごす仕事。だったらこれが楽しければ人生がキラキラしますよね。私の「好き」は人とのつながり。ヨガで人とのつながりを沢山つくっていけたら嬉しいです。

LAVAで働きたいと思ったら