ページ内を移動するためのリンクです。

文 淳美さん

中途入社の先輩

空港グランドスタッフから転身
2店舗統括店長(2012年入社)


文 淳美さん

幸せの連鎖を生む仕事

LAVAは人生がキラキラになる場所。
好きな"旅行"でエネルギーを貰うことも大切にするヨガインストラクター兼店長


ヨガとの衝撃的な出会い

前職は航空会社のグランドスタッフ。やりがいはありましたが、常に時間に追われる毎日で自分のための時間がなかったように思います。そんな中、体型が気になりだしたこともあり、軽い気持ちでLAVAでヨガを体験。そこでヨガを通して得られる“自分のための贅沢な時間”を知り、衝撃を受けました。それからすぐにヨガインストラクターになることを決意。3ヶ月後には仕事を辞め、ヨガの世界へ飛び込んでいました。

スタッフの笑顔が私の原動力

現在はヨガインストラクターでありながら、店長として2店舗の統括をしています。スタッフの夢を応援でき、着実に階段をのぼっていく姿を間近で見られることが今の私のやりがいとなっています。前職でもリーダー的役割を任されていましたが、それは単に業務を回すための管理だったように思います。でも、LAVAではお客様、スタッフ、それから自分自身も笑顔になれる、そんな店舗づくりを目指して日々のびのびと人間らしく働いています。

日本の幸福度を上げるお手伝い

私は、起こる全てのことに意味があると思っています。色んな人生がLAVAで交わり、今ここでスタッフと一緒にいる。そしてスタッフ一人ひとりの心が満たされて初めて、お客様に最高のおもてなしを提供できる。だから私がスタッフを笑顔にできれば、より多くの人を幸せにできるはず。身近な人をちゃんと大事にすることが、日本の幸福度を上げることにつながっていく。本気でそう信じて行動することが、きっと私の使命なんだと思います。

あなたにとって好きを仕事にするとは?

正直日々の仕事に悩み葛藤し、ヨガが心から楽しめない時期もありました。でも今はシンプルにヨガを広めたいという原点に戻り、何より好きなことを伝えられるということに幸せを感じています。

LAVAで働きたいと思ったら