ページ内を移動するためのリンクです。

熊倉 美幸さん

中途入社の先輩

アパレル販売から転身
スーパーバイザー(2010年入社)


熊倉 美幸さん

LAVAで目標を見つけてほしい。一緒に探したい。

前職アパレル販売の仕事から心機一転。
ヨガインストラクター・店長経験を経て、現在は複数店舗を束ねるスーパーバイザーとして活躍中。


「こんにちは」から始まる気持ちのいい接客に惹かれて

前職はアパレル業界に10年。ファッション、そして人が好きで販売員からスタート。ですが、店舗企画や新人育成を任されるようになった頃、ブランドイメージと自分の目指す方向にギャップを感じるように…。そんな時、友人に誘われLAVAでヨガを体験。あまりの気持ち良さにすぐに入会。「いらっしゃいませ」ではなく「こんにちは」から始まる気持ちのいい接客にすっかり魅せられ、私もLAVAで働きたくなり、通い始めて5回で応募しました。

チャンスと仲間に恵まれ、入社3年で6店舗統括SVへ

社員を大切にしている会社です。ヨガ歴は数える程度でしたが、研修などのバックアップが充実していて安心しました。その後も学ぶ機会が多く、日に日にスキルアップして入社から8か月で店長に就任。さらに2店舗の店長を経て6店舗のマネジメントを担当するSVへ。途中、責任の重さに弱気になることもありましたが、仲間の存在に励まされました。皆も頑張ってくれてる、だから私も気負わず頑張ろう、そんな気持ちで働ける環境です。

スタッフを大事にするほど、お客様を幸せにできる

SVになって1年半。初めのうちは手探りでしたが、少しずつ自分の役目がわかってきました。特に意識しているのは店舗スタッフとの信頼関係作り。一人ひとりとの面談、各店舗でのミーティングにも積極的に参加しています。そんな私の想いに応えてくれるスタッフの努力が、お客様の声となって返ってきた時には喜びもひとしお。自分の仕事がお客様の幸せに繋がっている…インストラクターの時と変わらず、それが何よりのやりがいです。

これからの目標、そしてまだ見ぬ仲間へのメッセージ

私の次なる目標はエリアマネージャーです。さらに多くの店舗のマネジメント、大きな視野が求められます。きっと大変なことも増えていく…でも、好きだからこそ乗り越えられる。前向きにチャレンジするほど、輝く自分でいられると思うんです。
「こうなったらいいな」という想いを口に出し、行動すれば実現できる会社です。だからこそ、まだ目標を見つけられてない人に伝えたいです。LAVAで一緒に目標を探して実現していきましょう!

LAVAで働きたいと思ったら