ページ内を移動するためのリンクです。

  • その他
  • 2017.12.25

自己分析~ワークスタイルトランプ~


皆さんこんにちは!

採用担当の下出です。

2017年もあと少しで終わろうとしています。

今年、やり残したことはないですか?

今年やれなかったことがあれば、来年の目標にして計画的にいきましょう!

さて、2019年卒業の新卒の皆さん
2018年に入りいよいよ就活が始まりますね。

準備はいかがでしょうか?

これから履歴書や面接練習を行う方も多いと思いますが、

あっという間に3月の就活がスタートを迎えます。

就活がスタートしてバタバタと焦りたくはないですよね。

就活開始前にやっておいた方が良いこと

それはズバリ!

ブログ画像①.gif

皆さんは「自己分析」したことはありますか?

自分の強みや弱み、思考パターンや性格などすぐに言えるでしょうか?

普段なかなかする機会がないと思いますが、就職活動は

「自己分析」で改めて自分を知る絶好のチャンス!

自分を知ることで、きっと自分に合った会社が見つかるはずです。

LAVAが行っているインターンシップでは、トランプを使った面白い自己分析をするワークがあります。

その名も「ワークスタイルトランプ」
52枚のカードの中から10枚選んだカードで自身の働き方の傾向が見られるとても面白い自己分析です。

ブログ画像②.gif

気になる方はLAVAのインターンシップ

「キラキラ社会人に!働きながらキレイになれる仕事大公開」コースにご参加ください。

半日でヨガの体験ができ、就活に役立つ自己分析ができる内容です。

ヨガに興味がある方、就活のヒントが欲しい方は是非お待ちしております。

リクナビマイナビのサイトよりエントリーいただけます。

1月・2月は満員になる事もありますのでお早めに!

Facebook シェア

LAVAで働きたいと思ったら