ページ内を移動するためのリンクです。

  • ヨガ
  • 2017.09.21

秋の楽しみ方♪

皆さん、こんにちは。
中途採用担当の山崎です。

9月に入り、まだ暑さは残りますが季節はだんだんと秋めいてきましたね。
秋と言えば、皆さんはどのようなことを連想されますか?


運動の秋や食欲の秋、そして読書の秋など、
風が心地よく過ごしやすい秋は色々なことに興味や意欲が湧いてきますよね。

秋になると自然と興味を抱くものとして「紅葉」が挙げられますが、
実はこの紅葉、ただ「キレイ」なだけではなく、
心にとても素晴らしい効果を与えてくれます。

実は私達が秋に見る紅葉=「秋色」には様々な心理的効果があるのはご存知でしょうか?

紅葉.jpg

もちろん一言に紅葉と言っても人それぞれ想像する色は違いますよね。


例えば、「熟れた黄色のかぼちゃのような色」
この赤みの強いオレンジがかった黄色は昔からの伝統色で小判や金貨、
収穫時期の作物などをイメージさせ、人々に心の「豊かさ」や「温かさ」そして「安定」を与える色です。


また、「真っ赤なもみじの赤」
この鮮やかな赤色は情熱やエネルギーを感じさせ、パワーが自然と湧き出てくる色です。


誰かに熱い想いを伝えたい時や、
何か新しいことにチャレンジをしたい時にやる気をアップさせてくれる効果があります。


このように紅葉の色は人々の心を「満たされた」状態にし、
大切な相手とその時間を過ごすことで、一緒に居るその瞬間をより温かみのある素敵な時間にしてくれます。

紅葉2.png
ぜひこれから訪れる紅葉の季節を目で、心で、楽しんでくださいね。

Facebook シェア

LAVAで働きたいと思ったら