ページ内を移動するためのリンクです。

  • ヨガ
  • 2017.07.06

夏本番!外ヨガのススメ★

皆さん、こんにちは。

中途採用担当の山崎です。

梅雨時期も間もなく終わり、そろそろ夏本番ですね。
夏と言えば、花火や海、BBQなど沢山の楽しみ方がありますが、
私が特に夏におすすめしたいのが「外ヨガ」です。


文字通り屋外で行うヨガですが、例えばビーチや公園、はたまた建物の屋上やお城など、
ヨガが普及した昨今では様々なロケーションで外ヨガをすることができます。

外ヨガ①.jpg
イベントに参加するもよし、仲間同士で集まってピクニックのように自由にヨガをするもよし、
様々な楽しみ方があるのがこの外ヨガの良さ。
自然を感じながらのヨガはスタジオで行うのとはまた違った新たな感覚を心身に与えてくれます。

外ヨガ②.jpg
ポーズや呼吸に集中すると、普段は気づけない街中のわずかな音や鳥のさえずりまで繊細に聞こえたり、
風が吹き空気の流れを感じることで、より呼吸が深まったり、
時にはその風によりバランスが乱れるようなプチアクシデントもあったりと
自分が自然の一部なんだなと感じられます。


形や言葉に縛られることなく、シンプルに身体を動かす心地よさや、
深呼吸によるリラックス感を得ることができる外ヨガ★
皆さんもぜひこの夏試してみてください♪

外ヨガ③.jpg
きっと無心になり外で遊んでいた子供の頃に戻ったような楽しさが味わえますよ!

Facebook シェア

LAVAで働きたいと思ったら